日々起こる事、感じることを・・・
 


【2009.06.30 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
すっきり
なんだか、すっきりしてきました。
何がって・・・
気分、気持ち、感情
といったところか。

ほんとに、わくわくどきどきしてきました。
思いって大切ですね〜。
いや〜、ますます楽しくなりそう。
【2008.12.09 Tuesday 22:09】 author : joe-taicho
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本一
富士は、日本一の山〜♪

いや〜、やっぱり、富士山はすごい
でかい。
今日、富士山の麓、御殿場に行きました。
東名高速から見えるその富士山の雄大さ。
圧倒されました。
すごい、大きい。
しかも、きれい。
この麓に住んでみたいなんて思いました。
ほんと、週末だけでも住もうかなって・・・

こんな贅沢ないですよ。
目の前に、広がる雄大なそしてそびえる
山、富士山。

久々に、超感動。

【2008.12.08 Monday 22:24】 author : joe-taicho
| - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
わくわく
清清しい朝でした。

すごくすっきり感。

やっぱ、人生は、わくわくどきどきでないと。

これを意識しているのとしないのとでは、

かなり違いますね。

いい。

【2008.12.05 Friday 12:23】 author : joe-taicho
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ミッドタウン
今日、いうか日付が変わりましたが・・・
東京ミッドタウンに行きました。
東京ミッドタウンに行きたかったのではないですが・・・
セミナーというか、お話を聞きにいったところが
そう、ミッドタウンだったのです。
でも、12月の夜のミッドタウンは、最高でした。
やっぱ、東京って感じです。
何がって???

イ・ル・ミ・ネーション。

すごい、素晴らしい〜
ワンダフォーでした。
だから、一挙両得。
いや、ひょっとしたら、三得くらいでした。
話も、すごく腑に落ちてよかった。
ほんと、すごく深い部分ですっと入ってきました。
新感覚!
ますます、わくわくどきどき
生きていこうと思います。

【2008.12.05 Friday 00:42】 author : joe-taicho
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近、脳に、特に能力開発に関する部分で、すごく興味が
あったので、茂木健一郎さんの「脳を活かす」仕事術
を読みました。
それも、仕事の移動時間に。
細切れの時間に、ささっと読んじゃいました。
読めちゃいますね。
時間を制約されるのって、とってもいいみたいです。
そう、脳がフル回転するみたいです。
自分で思ってもないくらい力が発揮できるように感じます。
最近は、ちょっと、脳に時間の制約という負荷をかけていたりします。
ちょっとMかも〜???(笑)
なんてね〜

でも、マジ、自分の脳ってすごいですよ。
時間内に仕事ができたり、あっさりとこなしたりラジバンダリ。
いや〜、ますます、脳に興味がでました。




【2008.12.03 Wednesday 22:47】 author : joe-taicho
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
復活
みなさん、ご無沙汰しております。
いや〜、PCが壊れたり・・
しましたが、
完全復活です。
PC環境もそうですが。
大混乱も終わり、
すごく晴れやかな気持ちになっております。
そう、人生は、わくわくどきどき
そして、エキサイティングにすごしていこうと
決めました。
そしたら、すごく楽しくなってきました。
大きなことも、いや〜、わくわくして取り組めるように
なりました。
ほんと、この一ヶ月は・・・
混乱でしたが。
晴れの日がやってきました。
これから、ますます学び、そして行動
そして生きるに進んでいきます〜

【2008.11.22 Saturday 12:33】 author : joe-taicho
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
さらに

 混乱中!

じっくり向き合います



いろんな感情が、

ほんまにいろいろ、いっぺんにでてきます。

なんじゃこら、って感じです。

まあ、感情の棚卸でげす。








 

【2008.10.22 Wednesday 13:27】 author : joe-taicho
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
只今、

 混乱中〜!

いや、もがいている。

いや、休憩中?


う〜ん、自分と向き合って格闘中。

多分、これが正解かな

中々、手ごわいです。

 

【2008.10.20 Monday 22:12】 author : joe-taicho
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
USP・・・

 少し見えてきたぞ〜


コーチング

コミュニケーション

営業

この三つを組み合わせたら・・・

そこに『お笑い』も加えたら・・・

おもしろいんじゃない!

そして、
人材育成



 



 


【2008.10.12 Sunday 00:05】 author : joe-taicho
| - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
日々思っていること


人を育てることにフォーカスをして、仕事の半分くらいの
エネルギーを使っています。

人が輝いて人生を送っていく。
そういう気持ちで接しています。

そして、次世代のリーダーを養成するため。
そのための学びに労は惜しみません。


貢献と成長

そのための自己愛



【2008.10.10 Friday 00:07】 author : joe-taicho
| - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |